> HOME > ユーザフォーラム > 2020 > スタートアップセッション発表募集

IDRユーザフォーラム 2020 ― スタートアップセッション発表募集(終了しました)

本スタートアップセッションでは,各種のデータセットを利用した研究の構想・計画等の発表を募集します。 研究着手段階でのご発表を歓迎します!

対象とする研究は,原則としてIDRを通じて提供している民間企業提供データ,NTCIRテストコレクション,音声コーパス,及び研究者提供データを利用したものとしますが,データセットに関連するその他の研究も歓迎します。

本セッション発表者の中から奨励賞を選考します。また,優れた発表は企業賞,DBSJ特別賞の選考対象にもなりますので,奮ってご発表下さい。

発表方法

本セッションでは,冒頭のライトニングトーク(Zoom)にて一人1分以内で研究概要を説明し,その後,ポスター発表していただきます。(ポスター発表時に用いるWeb会議システムは10月末までにご案内します)

発表資料について:

  • ライトニングトーク用のスライド1枚とポスター資料を作成し,事前に提出して下さい。
    提出締切:11月18日(水) 12:00
  • スライドやポスター資料の形式等は追ってご案内します。
  • 提出いただいたポスター資料は,原則として本サイト上で公開しますが,公開できない場合は事前にご相談下さい。

発表申込み

以下の申請フォームに必要事項を入力して下さい。(すべて必須項目です)


発表者

氏名のあとに括弧で所属機関を入力してください。
複数の場合はカンマ(,)で続けて入力してください。(改行不可)

【例】情報太郎(A大学),情報花子,情報次郎(B大学)

発表タイトル

使用データセット

本発表において主に使用されたデータセットを1つ選択してください。
















当日登壇者

当日登壇される方の氏名と職名(学年)を入力してください。

氏名:   職名:

連絡先アドレス

ご入力いただいたアドレス宛てにお申込みの控えをお送りします。
また申込み締切後に,発表番号等詳細をご案内差し上げます。

  (受付は終了しました)

お問い合わせ

国立情報学研究所 IDR事務局

Tel: 03-4212-2009

E-mail: idr-uf@nii.ac.jp